2016年5月27日金曜日

その4 コンクール前夜のちょいと厳しい練習

平成27年6月11日(木)夜

   公民館での本番直前演習のあとなかよし食堂でご飯.ビールと八重山蕎麦500円 計900円.

 美味しかった.ホテルに戻りお風呂に入る.

 西垣先生の所に行く.歩いて行った.

 三浦先生は未だ来ていなかった.7時に空港に着いたと.

 8時半ころお会いした.

 まずは,新人賞を受けるQさんが見てもらった.鳩間 安里屋.  
 このくらい唄えたら上等だろう.
 西垣先生も,上手 と評していた.


先生のお宅で演奏するMさん


 長野のMさんが 来ていた.久しぶりにお会いした.

 Mさん 上手になっていた.最優秀賞の曲をできているではないか.

 小生も唄う.なぜかミージルが不安定 すぐ下がる.そしてCでは唄えない.グチャグチャだ.
 教師免許を持った人4人しかギャラリーがいなくて,これも極めて緊張する環境であった.

 チューニングはBの方が良いとなりB に(Cからまた下げたのである)

 ここで先生のお家をお暇する 疲れた.

 ホテルに帰り,泡盛を飲んだ.嶋らっきょと,キュウリのつけもの 美味し過ぎる 幸福過ぎる. 泡盛は少しにした. 当地で飲む泡盛の旨さよ.特にのみに出る必要もないし明日本番だし,慎もう.

最後はテンポ

 石ぬ屏風 はかなりやった テンポは悪くない.

 ホテルで弾いた.石ぬ屏風 を聴いてみた
 テンポは良い
 しょんかねー がダメ 直す.こと

曲の速度

 月ぬ真昼間 38打・分

 しょんかねー 37打  

 明日は本番か.気が重い.音程が,リズムが,と言われても一日で直るものでもない.

 ただただ,自分の演奏をする.自分が満足出来る様な演奏をしたい.



0 件のコメント:

コメントを投稿